一口馬主日記

東京TCとキャロットクラブとロードTOに所属する愛馬を応援するブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャトルフィーユ、2着!

今日の中京11R第52回愛知杯(GⅢ)(牝)(芝2000m)に出走したキャトルフィーユは2番人気で2着となりました。
タイムは2分4秒6(上がり:35秒4)でした。

ムーア騎手のレース後コメント
 「ある程度、早目に仕掛けて・・・との指示。最後まで渋太く頑張ってくれたものの、勝ち馬の切れ味が優っていましたね。重たいのは大丈夫でも、今日のような上滑りする馬場は不向きな印象。もう少し距離を延ばして、チークピーシズよりもブリンカーを装着すると良いかも知れません」

よく頑張りましたね!
早めに先頭に立って最後は勝ち馬の末脚に屈しましたが後は凌ぎましたからね。
結果は昨年と同じ着順でも本当に強くなりました。

スタートから進んで行かない感じが見えて4コーナーの手応えも怪しかったのでやばいなっと思いましたけどね。
ムーア騎手が追い出すと一気に先頭へ。
さすがは世界No.1騎手。
馬が動きますねー。
完全に勝ちパターンだったんですけどね・・・。
勝ち馬にあの脚を使われては今日のところは完敗です。

今日で重賞2着は4回目・・・。
悔しいのは悔しいですけどキャトルフィーユらしいですよね。

これでおそらく春に1戦使われて引退になると思います。
秋3戦の疲れをしっかり取ってラストレースに向けて準備してほしいです。

キャトルフィーユ、今日はおつかれさま!
ラストレースも期待しています!


[ 2014/12/20 20:35 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

キャトルフィーユ、愛知杯(GⅢ)は1枠2番から!

明日の中京11R第52回愛知杯(GⅢ)(牝)(芝2000m)にキャトルフィーユが1枠2番から出走します!

1枠2番!絶好枠ですね!明日は何も考えずにガンガン行ってほしいです。ここ2戦の敗因は先行しなかったことに尽きますからね。先に仕掛けないといけない馬が中団ではそりゃ無理ですよね。それでも掲示板は確保しているように力は見せてくれています。今回の鞍上はライアン・ムーア騎手。ムーア騎手なら早い仕掛けでも最後まで持たせてくれると思います。今度こそ前が開いた状態で直線に向いてほしいですね。調教の動きからも状態の良さを感じますし、56キロも前走で克服していますからね。トップハンデに恥じない走りは見せてくれると思います。ちょうど明日の15時ぐらいに雨マークが出ているので場合によっては重馬場になりそうですが時計がかかる馬場は得意条件ですからね。どんな馬場でも対応してくれると思います。愛知杯が今年のうちの最後のレースになるので明日は最高の結果で今年を締めくくってほしいですね!がんばれー!キャトルフィーユ。



レッドデイヴィス セ6 父アグネスタキオン
(音無厩舎)
乗り運動の調整。
追い切り後も変わりなく順調です。脚元も引き続き落ち着いていて問題ありません。なお、当初は今週の出走を予定していましたが、斤量やレース間隔を考慮した結果、回避することになりました。次走は1月4日の京都金杯を予定しており、鞍上は幸騎手に依頼しています。

うーん。またマイルですか。せっかく中距離で復調してきたのに不可解です。無理に年末年始に使う必要ないですよね。しかも鞍上が・・・。どうせなら勝てる騎手を用意してほしかったです。おそらく57キロぐらいでの出走になると思いますが京都マイルはシンザン記念を勝った舞台ですし、正月早々いい走りを見せてほしいですね。



レッドグルーヴァー 牡5 父エニーギヴンサタデー

(角居厩舎)
引き運動の調整。
助手「今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で疲れを取っています。レース後の状態も問題ないことから、今週末より騎乗調教を再開して、次走は1月17日(土)または24日(土)の中京・障害オープン(芝3330m)に向かう予定です。鞍上は高田騎手を予定しています」
※馬体重478キロ。

次走予定出ましたね。年明けの障害OP戦に続戦のようです。どうせならダートコースのある障害戦のほうが向いていると思うんですけどね。OP戦2戦連続3着。今度こそ勝ち負けを期待したいところです。



レッドジャイヴ 牡4 父アグネスタキオン

(中内田厩舎)
引き運動の調整。
中内田調教師「今日は角馬場で軽めに乗る予定でしたが、天候が悪かったため、引き続き厩舎周りの引き運動に留めました。明日、天候が回復すれば跨って状態を確認して、土曜日にグリーンウッドトレーニングへ移動させる予定です」

まだ続けるみたいですねー。普通ならもうとっくに引退になってるレベルですよね。

[ 2014/12/19 21:48 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

キャトルフィーユ、いい動き!

キャトルフィーユ 牝5 父ディープインパクト
12月20日(土)中京・愛知杯(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝2000mにR.ムーア騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では出走可能です。12月16日(火)稍重の栗東・坂路コースで1本目に62.7-45.4-28.8-13.8 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、12月17日(水)稍重の栗東・芝コースで6ハロン83.8-66.4-51.6-37.4-11.7 5分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の外を1秒1先行して0秒3先着。短評は「高いレベルで安定」でした。
辻野調教助手 「馬場状態を考慮して12月17日(水)は芝コースへ。引っ張り切れぬぐらいの手応えでした。だいぶ気持ちも乗っており、良いデキでレースへ送れそう。トップハンデも能力を認められた証でしょうね。上手く自分の得意な形に持ち込めれば・・・」

まさかの調教映像なし!JRAレーシングビュアー金返せって感じです。コメント通りならかなり調子は良さそうですね。抜群の手応えできっちり先着しているとのことなので大丈夫でしょう。前走GⅠでは追い出しが遅れた上にディアデラマドレのすぐ横まで外に出されるロス。真っ直ぐ走れていたらもっと際どかったと思います。先行できなかったここ2戦は力負けではないですし、今度こそ得意の先行レースで結果を出してほしいと思います。56キロは正直不満ですがここでも能力は上位なのは間違いないですからね。克服してくれると思います。京都より中京のほうが時計がかかりますし、昨年2着の舞台。条件が好転しますし、鞍上は世界のライアン・ムーア騎手。鞍上強化ですし、バテないキャトルフィーユの強いを存分に引き出してほしいですね。うちの今年最後のレースになりそうなので勝って終われたら最高です!



レッドデイヴィス セ6 父アグネスタキオン
(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 53.3-39.2-26.0-13.5 一杯
外ダノンリバティ一杯に0.7秒遅れ
音無調教師「併せ馬に最後遅れてしまいましたが、今日は馬場状態も悪く脚を取られていましたし、相手はジョッキーが乗って斤量差もありましたからね。脚元も引き続きむくみや熱感も見られず、順調に調整することができています」
※今週21日(日)中山11Rディセンバーステークスに三浦騎手で出走を予定していましたが、投票は見送る予定です。

祝’回避!嬉しいですね。長期休養明け後の中1週に、苦手の中山に、悪天候に、輸送に、58キロ。これだけダメな条件が揃っていて出走するのは馬鹿げてますからね。考え直してくれて本当に感謝です。収得賞金のあるデイヴィスがわざわざOP特別に出走する意味はないですからね。もっとちゃんと考えて予定を組んでほしいものです。何度も書きますが年明けの日経新春杯希望です!



レッドグルーヴァー 牡5 父エニーギヴンサタデー
(角居厩舎)
引き運動の調整。
助手「前走は良く頑張ってくれました。小坂騎手もうまく乗ってくれましたが、勝った馬が強かったですね。レース後も引き運動で疲れを取っていますが、状態に変わりはありません。飼い食いもよく胃潰瘍の症状も見せておらず、レースの反動はなさそうです」

レース後の状態は問題なさそうですね。まずは良かったです。ただOP特別で連続3着。少し頭打ち感があるので平地に戻してくれないかなーっと思ったり。障害は後でも挑戦できますし、障害で鍛えた成果を平地で見せてほしいです。賞金的にも500万下を勝ったほうが高いですしね。まともな騎手を乗せてくれたら結果は出ると思うのでダート1800mで見てみたいです。



レッドジャイヴ 牡4 父アグネスタキオン
(中内田厩舎)
引き運動の調整。
中内田調教師「外を回って行きたがるところを見せてしまいましたが、前走はここ最近では一番見どころのある内容でした。うまく馬群に入れて道中溜めを効かせれば、もっと終いの脚を使えたと思います。レース後も変わりありませんが、節を空けないと出走は難しいため、一度放牧に出す予定です」

もう引退でいいですよね。結局毎回同じ結果なのでこれ以上やっても無駄だと思います。



[ 2014/12/17 22:18 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

休養馬

ロードハリケーン 牡5 父ディープインパクト
滋賀・島上牧場在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分。
当地スタッフ 「現在もダクを丹念に。次のステップへ向けて準備を進めている段階です。治療を行なった左前脚球節は落ち着いた状態。経過は良好と言えるでしょう。まだ詳細なスケジュールは届かぬものの、そう遠からずに移動の段取りが組まれるのでは・・・」

とりあえず、経過は順調のようですね。年内には移動予定だったので予定通りに進んでいるようです。復帰は春になりそうなので気長に待つしかないですね。


[ 2014/12/16 20:14 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)

キャトルフィーユ、まさかの56キロ!

キャトルフィーユ 牝5 父ディープインパクト
12月20日(土)中京・愛知杯(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝2000mに特別登録を行なっています。12月12日(金)重の栗東・坂路コースで1本目に62.8-46.1-30.2-14.5 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、12月13日(土)稍重の栗東・坂路コースで1本目に63.0-45.8-30.0-14.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、12月14日(日)良の栗東・Cウッドチップコースで4ハロン55.6-39.3-12.0 8分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の外を0秒5先行して同時入線しています。

56キロ!まさか僚馬ディアデラマドレと同斤とは・・・。実績的に劣るだけに盛られた感じがしますね。ただここ2戦は前が詰まる不利があっての成績。まともならもっと際どかったはずですしね。今回は鞍上と雨が味方してくれそうですし、GⅠで背負った斤量なら克服できるはず。去年とは違うところを見せてほしいですね!


[ 2014/12/15 21:34 ] 競馬全般 | TB(0) | CM(0)
Calendar
プロフィール

コウ

Author:コウ
◆◆2014年の成績◆◆
39戦3勝(3-5-4-3-6-18)
地方0戦0勝(0-0-0-0-0)

キャトルフィーユ 牝5 
クイーンS(GⅢ)  1着
レッドセインツ 牡6 
北辰特別  1着

◆◆重賞勝ち鞍一覧◆◆
2013年
ロードカナロア 
香港スプリント(GⅠ) 芝1200m 
ロードカナロア 
スプリンターズS(GⅠ) 芝1200m 
ロードカナロア 
安田記念(GⅠ) 芝1600m 
ロードカナロア 
高松宮記念(GⅠ) 芝1200m 
ロードカナロア 
阪急杯(GⅢ) 芝1400m
 
2012年
ロードカナロア 
香港スプリント(GⅠ) 芝1200m 
ロードカナロア 
スプリンターズS(GⅠ) 芝1200m
ゴルトブリッツ
帝王賞(JpⅠ) ダ2000m
ゴルトブリッツ
アンタレスS(GⅢ) ダ1800m 
ロードカナロア
シルクロードS(GⅢ) 芝1200m 

2011年
レッドデイヴィス
鳴尾記念(GⅢ) 芝1800m
ロードカナロア
京阪杯(GⅢ) 芝1200m
ゴルトブリッツ
マーキュリーC(JpⅢ) ダ2000m 
ゴルトブリッツ
アンタレスS(GⅢ) ダ1800m 
レッドデイヴィス
毎日杯(GⅢ) 芝1800m 
レッドデイヴィス
シンザン記念(GⅢ) 芝1600m   

カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
850位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



